2017/8 サムイ島4 バンヤンツリーでのんびり

バンヤンツリーでの初めての朝。

やっぱり素晴らしい景色!朝食はレストランではなく「In Villa Dining」をお願いしていた。

時間になったらスタッフが届けてくれてセッティング。陽射しがかなりきついので、パラソルの位置を微調整してくれた(^^;)

こんな絶景を見ながらの朝食なんてありがたいことです・・・

今日もホテルから出ずにビーチでウロウロ。

カヤックで入江の中をウロウロ。

日が暮れてきたのでレストランへ。最後の夜なのメインダイニング。

レストランに一番近いヴィラのため歩いて部屋に戻る。

部屋のプールは照明付き。

そして翌朝、これは朝焼け。

朝焼けを部屋のガラスに映してみる。

最後の朝食はレセプション下のレストランへ。

目の前に見るのが自分たちの部屋。

朝食が終わり、チェックアウトのためにヴィラの玄関へスーツケースを持って上がる。

バギーレセプションへ送ってもらいチェックアウトの手続き。その際にもこういったドリンクを頂く。さてサムイ–バンコクの飛行機は夕方になってしまうため、それまでの時間つぶしとしてホテル外にあるスパを試してみることに。日本から予約していったのは

Tamarind Springs Forest Spa

ネットで見るとなかなか評判が良く、またバンヤンツリーからすぐのところにある。予約の際に、ホテルまでの送迎をお願い出来る(無料)。我々はスパのあとホテルではなく空港まで送ってもらうようにお願いしたら快く引き受けていただいた。

チェックアウトの時間ちょうどにスパからのタクシーがやって来た。時間通りで素晴らしい。

スパは広大な敷地にあり、ジャングルを切り開いて造った感じ。

メニューは Forest Dreaming

4時間という長丁場だが、飛行機の時間まで結構あるので長いめのプログラムを選択。

このプログラムは二部構成になっており、

前半(10時–11時半):勝手にスチームサウナ

後半(11.30-14時):マッサージ

である。施設に入ったら着替えて、薄いパンツだけ履きその上に「サロン」と呼ばれる腰巻きのような布一枚だけまとう。前半はエリア内に何カ所かある洞窟スチームサウナに入り、暑くなってきたら外に出て涼む・・という繰り返しである。

前半は少し時間を持て余してしまうが、後半のマッサージはさすが本場タイのタイ式マッサージ。少々痛いながらも心地よいスポーツマッサージという感じでとても満足した。残念ながら内部は撮影禁止ということで写真無し。終わった後は、再びタクシーが来てくれて空港まで送ってくれた。

空港の待合室は何もないので、本でも持って行こう(^^;)

また待合室は国内便用と国際線乗り継ぎ用の2つあるので間違えないように。

時間が来ると、この楽しいバスに乗って飛行機へ。

サムイ島は思った以上に楽しいところだった~!