2022年末マレーシア その5 セントレジスでカヤック

セントレジス2日目 朝食会場

卵料理はお好みでどうぞ~

レストランのには具材を並べた一角があり、おねえさんにお願いしたら地元の料理を作っていただける。

朝食を終えてぶらぶらしてると、ビーチハウスでカヤックの準備をしてるお兄さんがいた。話を聞くと潮の状態から10時になればカヤックツアーするよとのこと。

結局参加者は我々二人だけ。ホテル前から出発して沖にある島で座礁した船を見に行く。

これも観光資源(^^;)

ぐるっと一周して・・

無人島に上陸。

私は360度カメラ持参(^^;)

無人島~

おや頭上を大きな鳥が!

これこそがホンマモンのワシ(ランカウイ)であった。うまく拝めてラッキー!

鳥のように予測不可能な動きをするものは、insta360のカメラが大活躍。レンズをどこに向けていても必ず撮れている!

さてまたホテル前へ戻ってきた。あれに見えるはヴィラではないか。手前にあるのは一番デカくて高いロイヤルヴィラ。

これが我々の泊まってる部屋。

下から覗くとちょっと恥ずかしい感じ(^^;)

部屋へ帰って一休み。この帽子は部屋に置いてあり、ご自由に使って下さいとのこと。

ヴィラの裏手にある繁みから覗くと、何やら動物が。

眼の周りが白いサル、赤ちゃんもいる!

キュートな顔、初めて見る種類のサルである。「Dusty Leaf Monkey」というマレー半島の固有種らしい。

このサルはシッポが異様に長かった。手前の茶色いサルは別の種類。

こちらは見慣れた顔、ホテルの方に聞くとこちらは凶暴らしい(^^;)

ランカウイの最後の夜は、セントレジスで一番人気のレストラン「Kayuputi」にて。ここは本番の食事の前に海を見ながらドリンクを楽しめるスペースがあるので、一番乗りでやってきた。上の写真のようなふつうのテーブル席を抜けたさらに奧には・・・

このレストランの名物である、海上リラックスエリア。ここはメッシュ状のハンモックのようになっており、下の海面が透けて見える。

日没の時間に合わせて来たので、まずここでカクテルを飲みながら寝転んで夕焼けを楽しむ。

レストラン側にも同じようなテラスがあるが、こちらのほうが居心地が良い(はず)。

カクテルを飲んでリラックスした後、メインの建物に移ってテーブルにつく。

赤い柱はヴェネチア風か。

とってもユニークで美味しい~

窓の外には先ほどのテラスで楽しむお客さんが見える。

日が暮れてきたので・・・

スタッフの方がテーブルに灯りを灯してくれている。

エエ感じ。

とっぷりと日が暮れて・・ ごちそうさまでした。

レストランの外は、セントレジスのテーマカラーである青い照明。

向こう岸に見えるのが我々のヴィラ。

ぶらぶら歩いて・・

部屋に帰ってきた。