Ainol NOVO7 Auroraの返品に際して

さて先日の日記に書いたとおり

https://www.kobayashiganka.co.jp/gt3/?p=3779

Ainol NOVO7 Aurora を触っているうちに、タッチパネルの無反応ゾーンがあることに気がついた。ちょうどホームポジション等のアイコンの部分に当たり使いづらいため返送することにした。ショップに連絡すると「本体だけではなく付属品もすべて揃えて送ってもらわないと処理できない」と言われた。あれれ~!?

付属品のうちパソコンと接続するUSBケーブルは短くて使い勝手が悪くて自分の持ってるケーブルを使っていたため、今はどこに置いてるのか忘れてしまった(^^;) そこであわてて付属品を探すことに。家中探し回っても見つからず途方に暮れていたら、昨日サッカーの練習から帰ってきてふとタルガの助手席を見るとケーブルがちょこんと顔を出している。

そうそう、スマホが充電できるよう車内にUSBポートを設置していたのでついでにこのケーブルをつないでいたのをすっかり忘れていた(笑) 家中探しても見つからないはずだ。

これでようやく返品できる!と思ったが、念のため他に無くしている物はないか取説で確認してみる。

中国語である(^^;)

げ、HDMIケーブルも付属していたらしい(@_@) ネットで他のサイトの写真を検索してみると、

あ、確かに添付されているようだ。そして再び家捜しが始まったのだが、私がこれを使うことは絶対無いので箱の中から取り出してないはずなのだが・・・

懸命に家捜ししても見つからず、いよいよ疲れ果ててショップに連絡。「最初からHDMIケーブルは付属していなかったように思う。なんとかケーブル無しでも返品に応じてくれないか?」

すると早速返事が。

——-

>HDMIケーブル無しで返送しては受け取っていただけないでしょうか?

過去のロットには付属していたケースも御座いましたが、現在のロットにはHDMIケーブルは付属されておりません。HDMIケーブルはもともと御座いませんので返送に必要御座いません。 ほかの付属品等を含めて御返送いただければと思います。

——-

なんじゃそら~!! 先に言うてくれ! 無駄な時間を費やしてしまった・・・・

ということで、商品が到着した時点で内容物をデジカメにて記録しておきましょう~!